· 

富山市中古住宅リフォーム施工事例Vo.1

住まいるオスカーでは中古住宅のリフォーム・リノベーション工事を行っています。

 

今回は、実際にお客様がご購入後にリフォーム・リノベーションされた中古住宅をご紹介します。

 

 

 

DATA

場所     富山市

 

築年数    築38年

 

工事期間   約 2.5ヶ月

 

 

 

間取り図

リフォームのポイント

 

既存住宅を購入し、入居前にリフォーム工事を実施。

物件購入前にホームインスペクションをして、気になっていた雨漏りやシロアリなどの不安要素の詳細確認を行いました。建物状況はもちろん売主様側でも把握されており、所有権移転前に雨漏り等の改修工事をされたことも聞いていました。中古住宅なのでホームインスペクションをして状況把握することで購入者としては安心感があります。

 

 

リフォームのポイントは2つ。

1つはLDKで外の景観を活かした間取りにリフォームしたことです。

リビングやキッチンで生活しながら外の景色が見えるように、家具の配置を決めました。それにより開放的で明るいリビングになりました。朝起きてリビングのカーテンを開けると、高台の景色が眺望でき、こちらの物件を購入してよかったと思います。 

 

もう1つは水回りのリフレッシュをしたことです。

お風呂とトイレは既存よりひと回り大きく間取り変更し、快適に暮らすことができるよう配慮しました。キッチンと洗面脱衣室は使い勝手を考えてリフォームしました。

 

 

 

ビフォーアフター

before

after

before

after

before

after

before

after

before

after

まとめ

中古住宅の良さを生かしたリフォーム・リノベーション工事をして、きれいに生まれ変わります。

 

これから中古住宅を購入される方はぜひご参考にしてください。

 

 


最後に

中古住宅の売買をご検討中の方は、申込後、契約前にホームインスペクションをしておくことをお奨めします。

 

住まいるオスカーでは、中古住宅売買時のサービスとして多くのメニューを用意しております。補助金のご相談も承ります。

ご利用希望の方は、お問合せフォームよりお問合せください。

 

>ホームインスペクション業務
>既存住宅保険加入
>耐震診断・補強プラン
>中古住宅リフォーム
>ドローン屋根調査

この記事を書いた人

Hitomi Ishikawa

 

【資格一覧】 

  • 二級建築士
  • 既存住宅現況検査技術者

 

【活動実績報告】

https://www.inspection-guide.com/

https://twitter.com/inspe_guide

https://www.facebook.com/inspection.guide/